研修

ガイド自主研修に参加してきました。担当者の方の下見完璧、準備万端。素晴らしいガイディングでした。ルートもとっても気にいりました。仕事だけじゃなく、海外のお友達が来た時も個人的に案内したいコースです。

神田明神
f0154218_19481161.jpg


湯島聖堂
f0154218_19485269.jpg


楷書の語源になったという楷の木。湯島聖堂にありました。
f0154218_19491712.jpg


ニコライ堂。正教会は初めて入りましたが、とても素敵でした。お気に入りスポットになりそう。
f0154218_19493211.jpg


神保町を経て、靖国神社へ。桜はまだ咲いていなかったけど、桜祭りで屋台がいっぱい♪
f0154218_19543777.jpg


靖国神社拝殿
f0154218_19502758.jpg


最後は屋台付設のテーブルでそれぞれ好きなものを買って一休み。私はホットワインとお好み焼き016.gif
f0154218_1951352.jpg


お土産は湯島聖堂で買った学問成就鉛筆006.gif 他の人も買ってました037.gif
鉛筆には「学びて時にこれを習う、亦説ばしからずや」と書かれてあります。
「勉強したことを、機会があるごとに繰り返し復習すれば、次第に理解が深まり、自分のものとなる。何と嬉しいことではないだろうか。」という意味だそうです。
f0154218_22291863.jpg

[PR]
by puntarellina | 2012-04-01 22:35 | イタリア語