悩む~

近々イタリアに行きたいなぁと思っていることは以前にもブログに書いたと思うのですが、漸く決定しました。

・・・・っていっても、まだ航空券購入していませんけど。

どこの航空券か、滞在先は、出発日と帰国日は、学校に通うかどうか・・・・・等々も未定。

まぁ、つまり「行く」ってことを決めたってことだけなのです037.gif

4月の半ばに行くか、5月かっていうのも実はまだ未定025.gif

というのも、イタリアの友達に4月にいく旨をメールで知らせ、返事ももらった直後の今日、夫に話したら、

「・・・っていうかさぁ、今の話聞いてると、どう考えても5月の方がいいよ。4月半ばってもうすぐだよ?5月だってあと1ヶ月だよ~。単なる旅行だったら4月でもいいけど、語学学校に通うとか言ってたし、スキルアップのためって思うなら、もうちょっと準備してからの方がいいんじゃないの?」

・・・・と、彼は呆れた顔で、ごもっともな意見を言いました。
ま、滞在先も決まってないって言ったから、呆れるのも当然と言えば当然かぁ。

最後に「えいっ!決めちゃえ」と勢いで決まるまで、もうしばらくかかりそう。。。。
だけど、ということは必然的に5月かなぁ。

ともあれ「行く060.gif」ことだけは決めたので、今日は一日中チケットを探したり、行きたい場所を探したり。。。

そういうことをしていると、なんだか夢が膨らむわぁ016.gif

フィンランド航空だったら、ヘルシンキにストップオーバーって手もあるしぃ、

エールフランスだったら、パリで友達に会って、そんでもってサルサクラブ行くとかぁ、

イタリアに直行したとしたら、現地で格安航空券買ってマドリッドの友達に会いに行くってのも良いなあ、

あ、でも、マドリッドには行かず、その友達をローマにプチバカンスに来ないかって誘ってみるのも良いかしら、

それともひっさしぶりのヴェネツィア1人旅とか、

はたまたローマにずっと滞在したままで、ローマ近郊をあちこち巡るっていうのもいいかも。。。とか、

でも、結局はどこにも行かず立ち寄らず、ずっとローマって気もするし。

イタリアって1人旅つまんないんですよね。前回ローマを離れて一人でフィレンツェに行ったら寂しくって寂しくってローマの友達がとっても恋しかったのを覚えているんです。

でも、ともあれ、どこにもいかずローマだけにいたとしても今度こそ行きたいところが2ヶ所。車の手配が必要なので、誰かに連れてってもらうしかないのだけれど、ローマからの日帰りがOKの場所なのです。

1つめがここ。

ボマルツォ怪物公園


で、2つめが、

チヴィタ・ディ・バーニョレージョ


どっちも行けたら嬉しいんだけどな。

でもって、もっと気分を盛り上げるために、これから読む本は、
澁澤龍彦さんの「イタリアの夢魔」。
私の愛読書なのです053.gif

f0154218_001830.jpg

[PR]
by puntarellina | 2012-04-01 00:12 | 日々の出来事