小雨そぼ降る日曜日

今日は午後から新宿へ。

仲の良いお友達が上京するというので連絡をもらっていたのです。

前回会った時から半年ぶりの再会。積もる話がたくさんあって、弾丸トークを3時間058.gif
あ~、楽しかった060.gif

私より一回り以上若い彼女だけれど、教えてもらうことがたくさんあっていつも刺激をもらいます。

さて、お勉強はというと、相変わらず停滞気味。仕方がないのでアリタリアのHPで安い航空券を探してみました。航空券でも買えばやる気もでるんじゃないかと。そして以前通ったローマの語学学校のHPに飛び、レッスン開始日もチェック。今度行く時は一週間でもよいから語学学校に通おうかとも思っていたのです。イタリア語のブラッシュアップと友達作りを兼ねて。

航空券が底値で、なお且つレッスンもタイミングよく始まる時期もしっかり見つけたんだけど、義母の体調も良くないみたいだし、夫は相変わらず忙しそうだし・・・ちゃんと行けるかなぁ。

・・・そして、サルサ。
結局今週末も踊りには行きませんでした。ペアダンスへの抵抗感はいまだ消えず・・・というか去年より酷くなってしまったかも。無理して楽しいと思わなくてもいいんだという開き直りかも。

因みに家での自主練は、それなりにやっています。

体重移動のエクササイズをして、肩のムーブメント確認をして、シャインを2回くらい踊って、その後にスピンの練習など。スピンはヒールを履いてのダブルスピンなのだけど、何度かしているうちにふくらはぎが痛くなり力が入らなくなってしまうので、その後は何回やってもだめなのです。とはいえ、家でのサルサ練習は最長1時間と決めているので、できてもできなくても時間がくればおしまい。

知らない相手と踊ることにものすごい抵抗を感じるし、それ以前にほとんど踊りに行ってないことを思うと、いったいなんのための練習なの?と疑問に思うこともあるけれど、とりあえず6月まではこのペースで頑張れたらいいなあ・・・と希望的観測037.gif
[PR]
by puntarellina | 2012-03-19 00:13 | 日々の出来事