人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進捗

勉強は停滞気味。おまけにsalsaも・・・

でも、この週末は奮起してイタリア語頑張りました。といっても一日3時間が精一杯でしたけど。


進捗_f0154218_0122577.jpg

↑常に持ち歩きぼろぼろになってしまったけど、漸く読み終わりました。

進捗_f0154218_015899.jpg

↑只今350ページ。あともうちょっと。3月中には絶対終わらせるつもり。

進捗_f0154218_0171086.jpg

↑これも進んでいません。19課の音読あと25回。。。

あとはPod castを聴いたり、映画を見たり、TG1を見たりってとこでしょうか。きっちり勉強してない気がするなぁ。新学期(って私には関係ないけど)の4月に向け、学習内容の見直しをしたいです。

それから、次に読む本も物色中。いまいちこれっていうものがないんですよねぇ。ちょっと考えます。今週一週間は一日3時間の学習時間確保を目標に頑張ります。

全然関係ないけど、最近のマイブーム。ビスコッティの朝食。
進捗_f0154218_0335697.jpg

イタリア滞在し始めた最初の3ヶ月はホームステイだったのだけど、そこの朝食がカフェラッテとこのビスコッティだったんです。他にもスポンジケーキみたいなのとかあったけど、いつの間にかビスコッティにたっぷりジャムをつけて食べるのが習慣になっていたのですよね。日本に帰ってきていつのまにやら忘れてたのだけど、先日スーパーで見つけて懐かしくて買ってきました。ジャムはお手製・・・といいたいところだけれど、ボンヌママ037.gif。だって好きなんだもん016.gif
by puntarellina | 2012-03-05 00:38 | イタリア語