進捗

勉強できていません(涙)
4月まではこんな感じかも・・・

読書に集中できない状況が続いているので、その代わりにpodcastを毎日聴くようにしています。できる範囲で諦めずに頑張らないとね。

さて、お勉強はダメダメだったけど、土曜日の夜はお友達からのお誘いでイタリア人のお宅にお邪魔してきました。イタリア人2人、日本人3人の計5人での夕食会です。

プロセッコを片手にチーズとサラミをつまみながらパスタのゆで上がるのを待つひと時は、まさにイタリア~ンな感じ。

言いたいことがうまくイタリア語で出てこないってことは山ほどあったけれど、いざとなるとそんなことって気にならないものですね(それがいけないのかもしれないけど。。。012.gif)。

でも、なんといっても楽しむのが一番ですよね006.gif

お会いしたイタリア人はお2人とも穏やかでとっても居心地のよい方達でした。

行く前はイタリア語でのお喋りちょっと億劫だなあ。。な~んて思いもふと頭をよぎったりしたのですが、イタリア語の響きを聞くとワクワクしてくるのです。やっぱり私はイタリアが好きなんだなぁと何百回目(何千回?)かの再確認をして帰ってきました。

お勉強はできなかったけれど、モチベーションは大幅アップ053.gif

これからの課題は、勉強時間のねん出。
隙間時間をうまく利用できればいいなあと思います。
[PR]
by puntarellina | 2012-02-20 00:00 | イタリア語