勘違い

昨夜夫が出張から帰ってくるというので・・・

帰りは9時頃だって言ってたから晩ご飯は2人で食べよう

・・・・てことで、準備して待っていたのだけど、11時半過ぎても帰ってこないので、

「!!! 」

「もしかして帰るの明日だったのかしら??? きっとそうだ!そういえばいつ帰ってくるかちゃんと聞いてなかったような。あ~、遊びに行けたのに一日損した~」

と思いつつ、ビールをグビグビ飲み始めた矢先、玄関が開いて夫が帰ってきたからビックリ。

「さっきまで今日帰ってくると思ってたんだけど、あんまり遅いから明日だったのかと思ってさぁ、いまビール飲み始めたとこなんだよね~」

といったら、9時っていうのは、帰宅時間じゃなくて飛行機の到着時間だったんですって。

以前、ローマから私が一時帰国する際、夫に「○日に帰る」と伝えたんだけど、実は「○日」はローマ出発日で日本到着は翌日だったってことがあったのですよ。その時は夫がリムジンのバス停でずっと待っていて、あまりにも来ないからまさかと思いつつ私のイタリア用携帯に電話したら、フツーに私が電話に出てすっごく驚いたってわけなんだけど。

確か私はその時ローマの空港にいて「これから発つんだけど・・」「え?東京に着くの今日じゃなかったんだっけ?」「あれ?帰るのが○日って言ったはずなんだけど」「だから○日って今日なんだけど。。。」「あ~、東京に着くの明日だった~。ごめんね~」

ってやりとりが・・・

今回もそんな感じ。

我が家は会話が多いんだけど、どーも、肝心な連絡事項がいつも足りない気がする。

ま、お土産を買ってきてくれたので、遅くまで待った甲斐(ビール飲んでたけど)がありました♪

お土産はこれ↓

f0154218_14483786.jpg



ムフフ、キムチ072.gif
f0154218_1449652.jpg


タクシー飛ばして美味しいお店で買ってきてくれたんですって。

私は一度も韓国に行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
韓国のサルサクラブも体験してみたいなぁ060.gif
[PR]
by puntarellina | 2012-01-21 16:54 | 日々の出来事