ひきこもり

一歩も外にでませんでした~012.gif

学習時間は6時間。サルサ時間はゼロ。身体がとっても疲れていて、夜の外出もなし。

ムーヴメントを2日続けてやったらホントにぐったり。

以前から感じていたことなのですが、私は上半身が全く動かないのです。それを動かせるようになりたいなあと常々思っていたので、今回のムーヴメント練習は願ってもないことなのです。

でも、なじむまで身体には相当な負荷がかかりそう。自分の身体と相談しつつ気長に取り組んでいこうと思います。

さて、今日イタリア語のガイドブックを読んでいて、頭が一瞬???となった言葉がありました。


それは

「La Gai Centrale」。


渋谷の紹介文にありました・・・・

って言えばわかるかな?

答えは「センター街」

思わず笑ってしまいました037.gif


他に勉強したことと言えば、いつものように音読と、あとはRAI1を見て、ガイドブックを読んで・・・

そうそう、テキストを一冊増やしました。

これ↓

随分前に一度やったのですが、再度挑戦。これは時間をかけず、一気にぱぱっとやってしまいたいです。

f0154218_11523836.jpg

[PR]
by puntarellina | 2012-01-18 23:37 | イタリア語