今年の抱負

「タイムマネジメント」
「ハウスキーピング」

「よく遊びよく学べ」

今年の抱負です006.gif


まずはタイムマネジメント。

とにかく時間の使い方をもっと効率的にしたいと思うのです。それもあって1000時間学習を目標に決めたのです。
「時間とお金の使い方は人生の使い方」と以前ある方から言われてなるほど~と思ったことがありました。もちろんなにもせずボーっとする時間は私には欠かせないのだけれど、もうちょっと無駄のない生活ができるといいなと思います。

ハウスキーピングは文字通り。

整理整頓が下手なので、今年は頑張って綺麗に暮らします。断捨離も去年に引き続き行っていきます。

そして「よく遊びよく学べ」
ここに「よく働け」が入ると理想的なのですが。。。

「遊び」は今の私にとってはサルサで、「学べ」はイタリア語。

もちろん「遊び」とはいっても、本気で遊ぶつもり。自主練もするの。

ただ私にとっての優先順位はあくまで「学び」があって次に「遊び」。この優先順位は守っていこうと思います。実際その方が自分自身がハッピーでいられることにも気づきました。

なぜなら今年に入って1000時間学習を始めたら、サルサに関しては、落ち込んでも後々まで考え込むことがなくなったから。・・・落ち込んでる暇があったら音読しなくちゃって思うようになりました。

自分の生活の中心軸がちゃんとしていれば、プラスアルファの遊びの部分も健全でいられるのかなあと思います。

それを思えば、去年の自分の生活がいかに中心軸のない生活をしていたかってことですね。

まあとにかく私はこのイタリア語とサルサの両立、けっこう気にいっています。イタリア語の世界を堪能しながら、南米ワールドも垣間見れるっていうところが好き。

1000時間学習を始めたことで生活にハリができ滑り出しは好調。

でもまだ10日過ぎたばかりですものね。

これからまた山あり谷ありなのでしょうけれど、わくわくドキドキハラハラがいっぱい詰まっているであろうこの一年を楽しみたいと思います。
[PR]
by puntarellina | 2012-01-10 23:38 | 日々の出来事