休日

場所が近いから都合がつけば行こうかなと思ってたサルサも、それよりずっとずっと行きたかったお友達とのカフェも声楽発表会も残念ながらいけなかった。

今月は夫も私もお互いとっても忙しくて週末もなかなか一緒にいれないから、今日は2人であれこれ年末に向けてのお買物をすることに決めたのです。 

で、その後は久々にカラオケに。夫が朝から大きな声で歌ってたから、「カラオケにでもいく?」って聞いたら、いきなりシッポ振ってきた037.gif 

あ、そうだそうだ、念願の「聖☆おにいさん(3)」も買いました。これは大人買いはしないことに決めているのです。ベットの中でしか読まないってことも。
なるべく楽しさを長続きさせたいのよね~。だから、ちまちま買ってちまちま読むのだ012.gif

f0154218_23570100.jpg


でもって、今の夫の仕事のことや、お互いの今後のことも色々お喋りしました。その中で、夫が、年明けにでもイタリア行ってきたら?って言ってくれたから、来年は絶対行くつもり。本当はガイド試験に合格したお祝いに今年の春行く予定だったんです。でもガイド研修が終わった10日後にあの地震が起こり実家が被災地だったこともあってそれどころではなくなりました。

語学学習のモチベーションもまったく上がらない現況を打開するには、イタリア行ってイタリア語シャワーを浴びて刺激を受けてくるのが手っ取り早いかなとも思います。イタリアの友達と弾丸トークして、映画観て本買ってくればきっとやる気も出るはず。

夫もここ5,6年馬車馬のように働いていましたが、今年はちょっとひと息つけるかもと言っていて、嬉しくなりました。アジアンリゾートにでも行けたらいいなぁ。NY行かない?って言ったら即却下で、1人で行ってくれって言われちゃったけど。。。015.gif

・・・と、そんなことをあれこれ話せたのも、休日に一緒に買い物行ったり、食事をしたりとゆったりする時間があったからだなあと思います。たまには必要ですね~。

関係ないけど私にとっての永遠の名曲016.gif

[PR]
by puntarellina | 2011-12-11 23:58 | 日々の出来事