英検

最後にTOEICを受験してからもうすぐ2年。試験結果の効力がなくなってしまうではないか。

あの時、次回はTOEICじゃなくて英検を受けようって心に誓ったのを思い出し、1ヶ月くらい前に以前購入したはずの過去問題集を探したんだけど、どれだけ探しても見つからなかったのです。

よもや断捨離しちゃったなんてことあるかしら・・・・あるよなあ・・・・と諦め、新しい過去問集を購入しようかと思って書店にいくと、けっこうなお値段するんですよね。。。CDと本買うと4千円くらい。で、どうせ勉強しないしなあと買わずに帰ってきたんだけど、今日本気で探したら書棚の奥にカバーをかけた状態で入ってた。買わなくてよかった037.gif

次回受けるかその次かそれとも受けないか、準1級は欲しいけれど2級と格段の差があるから中途半端な勉強じゃ受からないしなあ・・・というわけで考え中。英語はやめてイタリア語にいっちゃうかもしれないし。でも、とりあえず一通りこの本で勉強してみようかなと思っています。

f0154218_8554792.jpg

[PR]
by puntarellina | 2011-11-09 08:59 | 英語