人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武相荘

盛岡のお友達が1泊2日で上京053.gif

彼女に会うのは5月の盛岡以来

・・・といっても、ここ20年くらいで一年に2度会ったことなんてないから、今年は随分会えているのです。

10時に待ち合わせをして向かった先はここ

この場所は秋に訪れるのがよいかも。

お庭を散策しながら尽きることのないお話。

スピリチュアル系、彼女が5年前から密かにはまっているという着物コレクションのお話等々、今まで話題にしたことのないこともお喋りしたけど、彼女とは初めての話題でもモノの見方が似てるから、お互いになんの違和感もなく受け入れることができるんですよね~。

桐ダンスまで新たに一棹買ってしまった程の彼女の着物コレクション、みにいきたいなあ。

そういえば彼女、私をみて「Pちゃんの恰好は、着物の色合わせだね~」と言ってくれました056.gif
よく組み合わせる紫と黄緑色のコーディネートだったのだけれど、むか~しから洋服のカラーコーディネートを着物っぽくというのが(ま、いつもできるわけではありませんが・・・)密かな楽しみだったので、それに気づいてもらって妙に嬉しかった私037.gif 
シビラっぽい色合わせ好きなんだな。だからアルモドバル作品も好きなの。

↓は武相荘のお庭で撮った秋晴れの空
武相荘_f0154218_15475590.jpg


お抹茶をいただきながらのくつろぎのひと時。
武相荘_f0154218_15484288.jpg

by puntarellina | 2011-10-28 16:13 | 好きなこといろいろ