人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元カフェ

心身ともに疲れ切っていたので、今日はかる~くお洗濯と掃除をして、近所のミニシアターへ。

映画を見終えて携帯の電源をいれたら、友達からメールが届いていました。

そういえば地元カフェしようって今朝誘ってたのよね。でも返信がなかったからミニシアターに映画観に行ったんだっけ。

慌てて電話すると、彼女も今日暇だってことで、会うことに。さっそく待ち合わせを決め、お茶しに行きました。

地元カフェ_f0154218_19284554.jpg


彼女は地元のジム仲間。ジムで知り合った人は何人もいるけれど、プライベートで会う人って実は彼女だけなのです。結局3時間カフェに居座って、近況報告をしあい、世間話をあれこれと。疲れきってる時はこういうノー天気なお喋りが嬉しいな。

その後2人で駅のコンコースを歩いていたら、別のジム仲間に遭遇し3人で数分立ち話。で、2人と別れスーパーに行くと、今度はガイド仲間にばったり会い10分ほど立ち話。

4年前に引っ越してきた時は誰一人知ってる人がいない町だったのに、いつの間にか増えてきて、あんまり変な恰好して歩けなくなっちゃったな012.gif 

でも、ちょっと地元に根差してきた感じ056.gif
by puntarellina | 2011-09-29 19:06 | 日々の出来事