人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dizionario

昨日お友達のおうちで見せてもらった伊和辞典。

dizionario_f0154218_0131348.jpg


気になってたので、今日近所の小さな本屋さんにダメもとで行ってみたら、売ってた~016.gif

で、思わず購入。

伊和辞典を購入したのは、7,8年ほど前に小学館のプログレッシブを買って以来なので、久々にワクワクしながら紙の辞書を開いています058.gif

字が大きく、例文も理解しやすく、引くだけじゃなく読んでもよさそう。

先日ガイド研修の際に、辞書を読むという話をみんなでしていたところだったので、グッドタイミングなのですよ。

どういう使い方をしようかな。毎日ランダムに開いたページを読むってどうかしら。で、読んだら日付を記入しておく。又、他にもっとよい例文があったら、書き加えちゃうとか・・・

いろいろアレンジして自分なりの辞書を作っていくのもよいかも・・・な~んて、夢は膨らむのだが、果たしてやれるかしら~037.gif

頑張ってみま~す072.gif
by puntarellina | 2011-09-03 23:22 | イタリア語