Festa♪

イタリア語繋がりの友人宅へ、もう一人のお友達と一緒におよばれ016.gif

こういうの久々だったから、とっても楽しみにしていたのです053.gif

数ヶ月前に引っ越しをしたばかりの友人宅は、彼女らしい洗練されたセンスの光る素敵な空間でした。

しかもイタリア~ン一色かと思いきや、BGMはフランスのインターネットラジオなのです。
フランス語ってどうしてあんなにおしゃれなのかしら。

3人でたらふく食べて飲んで、たくさんお喋りしてとっても楽しい一夜でした069.gif

料理好きの彼女がいろいろおいしいものを作って待っててくれて、イタリアワインも白も赤もあって、私たちが持ち寄ったアンティパストやデザートもあって、おなかがはちきれそうだった。

彼女が作ってくれたきのこのリゾット053.gif
f0154218_9501184.jpg


素敵なテーブルセッティングでしょ?072.gif
f0154218_10112251.jpg


いつも思うんだけど、語学仲間って、みんな話題が豊富。ここで改めて言うことではないけれど、そもそもが好奇心旺盛だからこそ外国語を学ぶのかもしれませんね。そういう方たちに会うたび、私の知的好奇心も刺激され、モチベーションが最大限にあがるのです。

リビングに置かれた机の上には開いたままのイタリア語の辞書と、フランス語の参考書。どっしりと厚みのある書棚の中には、イタリア語、フランス語、日本語の本がぎっちり。しかもしかも、私の書棚にあるような、新品が積読本のまま年月を経て日に焼けましたっていうのじゃなくて、ちゃんと読んでる形跡が。

あ~、素敵~053.gif

私もこういう生活した~い。でも、この雰囲気、勉強するフリじゃ出ないのよね。しっかり真面目に取り組んでいる人だけが醸し出せる知的な空間なんだと思う。

私もそうなれるよう頑張ろう・・・って、その為に勉強するわけじゃないけどね037.gif
[PR]
by puntarellina | 2011-09-03 10:20 | 日々の出来事