twitterデビュー

遅ればせながらツイッターを始めました。私はmixiもfacebookもそれほど使ってはいないのですが、ツイッターは情報ツールとして大いに活用しようかと思っています。

そこで参考にさせてもらっているのが、勝間和代さんのブログ記事
ツイッターの使いこなし術としてstep10まであるのですが、

「Step 1. とにかく、だまされたと思って、専用クライアントか専用ウェブを使う。」

↑これはなんのことかわからず015.gif よって無視してしまいました。

「Step 2. まずはフォローする人を増やして、タイムラインを楽しむ。目標100人以上。」

↑いまはこのstep2を頑張ってます060.gif

で、気付いたのは、フォローすると必ずしもフォロー返しがあるわけではないのだけれど、別の方からのフォローが増えるのです。面白いですね~。私がフォローした方の一覧に載るから、目につきやすくなるのでしょうか。只今52人フォローしています。これを頑張って100人に増やしつつ、リストを作成してカテゴリー別にしていきたいです058.gif

ともあれstep10まで頑張ってやってみます。

こちらのブログとは連動させる予定はないのですが(ツイッターやってる方、個人的にお知らせくださいね。一緒にツイートしましょう)、いずれは仕事にも使えたらと思っているので、当分の間facebookと連動させて様子を見ようかと。

そして徐々にイタリア語とスペイン語のツイートを増やしていって、スペイン語圏とイタリア語圏のお友達も増やしたいなあと。できたらサルサのお友達ね006.gif 現地に行ったら一緒に踊ってもらえるかもしれないじゃない?・・・ってそういうことが叶うのかどうかわからないけれど、でも願っていればいつかは叶うと信じることにします053.gif

イタリア語とスペイン語でのツイートはお勉強にもなるから、一石二鳥よね016.gif

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

ところで、無性に踊りたいのです012.gif

昨日サルサのお誘いを泣く泣く断って以来、踊りたくて仕方がないの。

・・・・で、昼ならどうにかなるかもと色々検索したけれど、そういう時に限って昼間のイベントないんだなあ。

残念。でも来週末は絶対行きたい072.gif

今日はサルサに行くのは我慢して、カフェでイタリア語での読書を頑張ることにします056.gif
[PR]
by puntarellina | 2011-08-28 11:31 | 日々の出来事