女子会@日比谷

今日の自己研修という名の女子会はここ

有名店ですけれど、初めて行きました。他のメンバーも皆初めてとのことです。

アクセスがよく、お値段もお手頃、季節が良ければお散歩もできるのでイタリア人にも受けそうなレストランです。

昨日の雨で木々が青々として美しかったです。本当に森の中にあるような感じ。

でも、その前に目に入ったものはこれ↓

f0154218_2251939.jpg


なんと、お店の前の広場は盆踊りの会場みたいなんです。
私、サルサの音楽きくと血が騒ぐけど、盆踊りはそれ以上かも012.gif
サルサはダメだけど阿波踊りなら・・・って言ってた夫を連れてくればよかった003.gif

で、ここを過ぎるとお店が木立の間に見えてきます。

f0154218_226365.jpg


f0154218_2263414.jpg


12時前に行ったので、まだ店内は空いていましたが、私たちが出る頃には待ちのお客様が10人以上はいたと思います。平日はどうなのでしょうね~。

品のある落ち着いた店内で、お料理はどれもおいしそうでした。私がオーダーしたのはドライカレーとタンドリーチキンのワンプレート。

f0154218_2292640.jpg


味も上々、見た目も素敵でコストパフォーマンスが抜群によいと思います。

その後はここへ。

セルフサービスのお店ですけど食事もできるし、窓際は公園の景色が見えるし、なかなか落ち着けました。

そしてお食事もさることながら、お喋りがなんといっても刺激的でした。単語暗記法や、今している勉強法、プライベートレッスンや通信教育、翻訳の授業のこと等々語学の話は尽きることがありません。

それにしても、一番勉強していないのは私です。語学力も私が一番ないんだろうなぁ。今日会った中には検定を受ける人がいるのですが、なんといっても毎日勉強している人が最も強いのですよ。語学学習は筋トレと一緒ですものね。やめた日から低下していきます。

相当ヤバいかも~015.gif

ぐうたらな私もさすがに焦ってきたので、今日教えられた方法でさっそく明日から単語帳作り始めます042.gif

ともあれ、いっぱいいっぱい刺激を受けて大満足の女子会でした016.gif
[PR]
by puntarellina | 2011-08-20 22:28 | イタリアあれこれ