人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり音読

先日英語のガイドの方とお話していた際、聞かれて慌てました。

「イタリア語力を保つために普段何をされてますか?」

が~~~ん。

なんにもやってないんですけど・・・・・

思えば2008年以来まともに勉強していなくて、去年のガイド二次試験向けに1ヶ月死に物狂いではしましたが、あれ? それだけ。。。。?015.gif

日本に関するガイドブックの音読、日本的事象300選の音読等々、今年に入ってから試みたものはいくつかあるけれど、今いちモチベーションがねえ。

ということで、決めました。

↓のテキスト、これイタリアの中学校の国語の教科書なんです。

やっぱり音読_f0154218_22431235.jpg


やっぱり音読_f0154218_224327100.jpg


これを片っ端から音読していきます。

暑いこともあって思考力ゼロだから、そんな時には頭より口を動かしましょう060.gif
by puntarellina | 2011-08-09 22:44 | イタリア語