ペアダンスいろいろ

お仕事を一緒にしているときは、ランチなんてほとんど一緒にいかなかったのに、1度一緒にサルサクラブで過ごしたとたんに、ダンストークで異常に盛り上がってしまうのは何故?

・・・・ま、そんなもんよね016.gif

夫が突然、

この年齢で新しい友人ができるとすれば、趣味を通じてしかないよな。

と言ったので、へ~、そんなこと考えるんだ~とちょっと意外に思いました。

でも、これは私もイタリア語を学び始めた時からずっと思っていたこと。

語学繋がりの仲間とは、話がつきることがありません。イタリア映画の話から、小説の話、オペラやイタ飯、そこから話が飛んで飛んでスペイン語やフランス語のお話、試験のお話や旅行のお話、で、時には超マニアックな文法のお話まで。そういえば、先日のお手前研修でも「侘び寂」をイタリア語でなんていうか・・・な~んて話題も飛び出し刺激満点。
ね?どれだけ時間があっても話が尽きないって感じですよね?037.gif

そこに最近ダンスの話題が増えたものだから、ますます世界が広がって嬉しいわ053.gif

・・・・ということで、彼女とは、もはや仕事繋がりじゃなくってダンス繋がりなのだ060.gif

で、その彼女がハマってるのがこれ↓らしい。
検索ワードでヒットしたくないからここにはダンスの種類書かないのよ~037.gif
でも動画のタイトルに書いてありま~す。

サルサに似ているけれど、アクセントの付け方がとっても難しそう。彼女は動画をいくつか送ってくれて、その中でこの動画はちょっと独特らしいのだけど、私は一番好きだったの。


[PR]
by puntarellina | 2011-06-12 12:06 | 好きなこといろいろ