またしても・・・

詰めが甘かった・・・・

今日は久々のお出かけの日058.gif

銀座で京劇を観る予定だったんです016.gif

私は微熱、夫は喉が痛くて午前中病院に。あまりにもひどそうだったので、「行くのやめる??」って聞いたんです。8500円のチケット2枚無駄になっちゃうけど明日からまた忙しそうだし、私数日不在にするし可哀そうだなって思ったの。

でも、行くって言うから、そうね、せっかく前売り買ってたしね、って言いながら出かけたのよね。で、早めについてデパチカで天むす買って、早々に劇場に着いたの。

・・・・で、看板見て2人とも茫然・・・・・

なんと公演中止の張り紙が・・・・015.gif

ありえない。。。。

で、2人でぶつぶつ言いながら劇場の入り口まで行ったら、払い戻しのため待ち構えている劇場の方が数名。

「知らなかったんですけど、告知ってしてたんですか?」って悔し紛れに聞いたら、日経新聞と、ホームページにはしてましたけど、行きわたらずすみませんって・・・ あらま、ちゃんと告知はしてたんだ、ふ~ん012.gif


「どうでもいいことは緻密に調べるくせに、どうしてこういう肝心なことはすっぽり抜けるわけ?」って夫に突っ込まれたけど、私のそういう性格わかってんなら、自分で調べてほしいわ015.gif

仕方ないから、思いがけず手に入ったお金でイタリアン食べて、実家にお土産買って帰ってきました037.gif

で、↓の写真、これ無駄足踏んだお蔭のDVDなの。チケット代返してもらった上に、DVDもくれたんです。ま、これもらうより寝ていたかったけど・・
f0154218_23413238.jpg


京劇と言えば、私にとっては「さらばわが愛」なのよね。マイベスト10に入るかも。
今日はこの映画の世界にしばし浸れるはずだったのにな・・・残念でした~。
f0154218_23572936.jpg

[PR]
by puntarellina | 2011-05-15 23:40 | 日々の出来事