イタリア映画祭 2

4日はイタリア映画祭に行きました。3本観賞・・・・っていうか、実は全作品で寝ちゃった015.gif 意識を失うこと数十回・・・
前日、前々日のフィットネス&サルサの疲れかしら、やっぱり・・・

鑑賞したのはこの3本

「もう一度キスを」
f0154218_755379.jpg


主役のキャストが変わったのはかなり痛かった。ジョバンナ・メッツォジョルノが出てない続編なんて。

ステファノ・アッコルシがあんまり素敵じゃなくなってて、クラウディオ・サンタマリアもいまいち素敵じゃなくて(野良犬たちの掟ではホントに素敵なのに)、ジョルジョ・パゾッティもあれ?って感じで、ピエールフランチェスコ・ファヴィーノの演技力だけが光ってて・・・

まあ、あれから本当に10年経ちました。役者もみんな変わりました、って感じ。みんな面白かったって言ってたけど、私は1作目がセンセーショナルだっただけに、なんだか期待外れ。女性陣に魅力を全く感じなかったことも、いまいち気にいらなかった大きな理由かなと。


「穏やかな暮らし」
f0154218_7563077.jpg

これ、私、一番好きだったかも・・・っていうか、一番起きてられた映画なの012.gif
トニ・セルヴィッロが素晴らしかった。彼が演じたからこそのこれだけよい作品に仕上がっているのだと思います。


「はじめての大切なもの」
f0154218_7573339.jpg

この映画は、ほんと残念でした。なにがって、もう3本目で身も心もくたくただったのよね。みんなの笑い声で目が覚めること数十回・・・054.gif 
毎年1本だけお付き合いしてくれる友人をこの映画に誘ったのだけど、彼女がとっても気に入ってくれたので、今回はそれでよしとしようかな。私はもう一度見たいと思います056.gif

夢の中で始まり夢の中で終わってしまった今年の映画祭、あ~あ。
でも、それでもやっぱり来て良かったし、なによりも、今年も沢山友達に会えて、とっても嬉しかったのです。この日も朝から夕方まで4人のお友達と会ってお喋り。私、なぜか映画が終わってお喋りタイムになると元気がでるのよね037.gif

お付き合いいただいた皆さま、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
また来年もこうしてお会いできると良いですね。

f0154218_8284018.jpg


さて来年の目標は、鑑賞中に寝ないこと・・・かな?012.gif

f0154218_8275422.jpg

[PR]
by puntarellina | 2011-05-06 08:15 | イタリアあれこれ