写真&絵手紙展

先週のことになりますが、ブログ友sognoさんご夫妻の写真&絵手紙展に行ってきました053.gif

f0154218_9184084.jpg


sognoさんの絵、大好きなんです。勢いがあって、人物画なんて今にも動き出しそうだし喋りかけてきそう。表情がと~っても豊か。絵を見ながら思わず「おもちゃのチャチャチャ」を心のなかで口ずさんでいた私。夜、誰もいないギャラリーで、絵の中の彼女たち、絵から抜け出して踊っていたかもしれませんね060.gif

さて、sognoさんとお会いするのは2度目だったのですけど、会った途端に話が盛り上がれるのは、ブログ上での交流があるからなんだな~と。こんな時、つくづくブログを続けていてよかったと思うのです。

そしてその日はsognoさんのお友達もいらしたのですが、みなさん気さくなムード全開016.gif お蔭様でと~っても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

刺激も大いに頂きました。というのも、その日sognoさんはじめ、お会いした方みなさんお着物だったんです。織物のお話や帯や小物のことなど、着物の話題は奥が深く興味深いのです。そして美意識も刺激されるんです。

sognoさんには、pも着物着たらいいのに~と勧めてもらい、かなり心を動かされましたが、その一方で、ずぼらな私が着物の管理できるはずないな~とも思うのです。
私、大きい声じゃ言えないけれど、浴衣さえ1人で着れないのよね・・・何度か母に教えてもらってはいるんだけどすぐ忘れちゃうの012.gif

でも、イタリアに住んでいる時も、着つけができたらよかったな~って幾度となく思ったのも確か。
今度実家に帰ったら母に着つけ教えてもらおうかしら・・と密かに思い始めています037.gif
[PR]
by puntarellina | 2011-04-22 09:45 | 日々の出来事