人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進捗☆

今朝から片づけて漸くこんなかんじ012.gif

進捗☆_f0154218_1257134.jpg


前に一度載せたけど、以前はこんな感じ

②↓これが昨日までの状態
進捗☆_f0154218_12541512.jpg


③↓これが最初に不用品を集めた時の状態
進捗☆_f0154218_12535324.jpg


減ったでしょ???

・・・とはいえ、これちょっとズルしてます。というのも②の写真に写っていて、①には写っていないものでも、全部処分したというわけではないの。たとえば姪が来た時に見せて欲しがったらあげようとか、実家に送ってバザーに出してもらおう等々、行き先がほぼ決まっているものに関しては、まだ家にあるとはいえ断捨離済みということにしているからなんです。

実は、最近サルサだとかフィットネスだとか外出ばかりしていて、断捨離も中断していたのよね。で、このお部屋開けるのが嫌だったんだけど、今朝漸くやる気になったの^^;

夕べは行こうと思ってたサルサレッスンも、なんだか仕事したら疲れてしまってキャンセルしてしまったので、それならせめて断捨離でも・・・って思ったこともあるのよね066.gif

夫が数日間の出張から今夜帰ってくるからそれまでには家も綺麗にしておかないと。

・・・というわけで、今日はフィットネスもお休みして、午後も断捨離続行の予定。

そういえば近くに古本屋さんがオープンしたので、本の処理もとっても楽になりました。今まで2度持って行って30冊くらい処分したの。一番上の今日の写真も、ほとんどが本とCDなので、これは順次古本屋に。カンヌで賞まで取ったイタリア映画の元になった「○モラ」の単行本は処分したい本の筆頭。あの死ぬほど読みにくい邦訳どうにかしてほしいわ。いつか原書で読めたらいいなと思います。
by puntarellina | 2011-01-22 13:15 | 断捨離