Festa alla siciliana

イタリア~ン・・・というよりシチリア~ンなホームパーティに行ってまいりました。

バイト先で一緒に働いてるイタリア人宅でのフェスタ(パーティ)だったのですけど、まるでイタリア・・・というかシチリアにいるかのような錯覚を起こしてしまいました。

どうしてかっていうと・・・・・

8時からと言われたので、8時20分頃に行ったら、まだ二組しか来ていなかった。
食事の準備ができたのは、さらにその一時間くらいあとだった(ラザーニャ♪)
ブイヤベースができたのは、さらに遅かった(10時半くらい?)
だからデザートは11時過ぎだった。
11時半に私が帰るときに(私が誰よりも先に帰ったの)到着した友人が数名いた。。。等々


037.gif


でも、久々のフェスタで楽しかったです024.gif

知る限りではイタリア人、アルゼンチン人、スペイン人、チリ人と日本人の集まりで、日本語、スペイン語、英語、イタリア語が飛び交っていました。

日本人もほとんどが海外で生活したことのある方たちなのか、フランスのお酒(焼酎のような)の話や、野外で上映される映画の話、南米を放浪した人の話や、スペイン人と日本人の御両親を持つ女性の世界放浪(御両親のお仕事の関係でいろんなところに数年ずつ住んでいたんですって)のお話など様々で、とっても刺激的でした016.gif

お待ちかねのラザーニャ060.gif
f0154218_11423457.jpg


デザート067.gif
f0154218_11424992.jpg


おそらく20人以上いたと思います。座る場所もない感じ。

イタリアにいる時は、大人数のフェスタや、また少人数でのCena(夕食)に招待されることも頻繁にあったけど、それだけみんなの生活(特に時間的に)にゆとりがあるということなんですよね。でもこうして日本でも気楽なフェスタはできるんですね、ってきっと若い子たちは頻繁にしてるのかな。私は日本では夜ほとんど外出しないので、ほんとに久しぶり。

でも食事待つ間にビールとワインを飲み過ぎて(みんなの差し入れでお酒は山ほどあったの)、二日酔いなのよ~068.gif
[PR]
by puntarellina | 2011-01-16 11:55 | イタリアあれこれ