似たモノ同士

スーツケースの中に季節はずれのものを収納しておけば、スペースが無駄にならない。

・・・・・と、とある片づけ本で読み、

「!!!072.gif

と閃いて有効活用していたはずなんですけど・・・・・

ファーのコート類3着、しかも何年も着ていなくて、でも好きだから処分できず、じゃあ、いつ着るの??って聞かれると、その予定もなく・・・・というのが出てきました。

これってスペースの有効活用じゃないじゃん。


↓の画像はスーツケースから出てきた1着目。
むか~しのメルローズのフェイクファー。そもそも会社のクリスマスパーティ用のドレスの上にはおるために購入し、その後は普段着でジーンズと合わせてよく着ていましたが、それっていったい何年前?
f0154218_10193875.jpg


↓は2着目
すっごく前にイタリアのMax&Co.で購入したフェイク・ファー。当時は超お気に入りで、軽くて暖かくて、空港での仮眠(?)も毛布代わりのこれがあれば大丈夫。これを着て椅子をいくつも占領して横になっていた私の姿をみて、夫は「クマの冬眠」と命名。
いまだに好きなコートなのですが、はおった姿を夫にみせて「ねえ、どお?」と聞いたら
「う~ん、マダム・グランデ(でかい女)って感じ」と言われ、処分することに。ラインが今のように絞られてないので、古さを感じるのです。
f0154218_10195070.jpg


↓は3着目
ラビット?? 数年前に本物のファーが流行った時に、夫の会社のサンプルバーゲンで買った(もらった??)もの。肩のラインはパットが入ってるかのようにちょっと高くなっていて、そこが気に入らないため数回着用しただけ。だけど、柔らかくて気持ちいいのよね~。ど~しよ。
f0154218_1020222.jpg


尚、この冬もレオパード柄のフェイク・ファーのコート着てます。夫のところのだけど。。。
ファーとかひょう柄系に目がないのですよ。こういう趣味って一生変わらないかもしれませんね~。
[PR]
by puntarellina | 2011-01-19 23:30 | 断捨離