断捨離

年末の大掃除で考えたこと(っつかいつも考えてるけど・・・)。

物が多い。正確に言うと、ガラクタが多い015.gif

で、只今「断捨離」決行中。

とはいっても、「断捨離」の核ともいえるであろうメンタルな部分は一切学んでいないため、とにかく不要か必要かの判断をいつもより一歩踏み込んで、えいっと捨てる、を目標に作業中。

一日で全部はできないから、今日はキッチン、明日は洗面所、と一部屋ごとに片付けていこうと思います♪ 因みに今日は私のお部屋。ここが実は一番問題だったりして・・・012.gif

中でも問題なのは参考書や本、CDやDVDかなあ。特にイタリア語のものは新聞や新聞の付録についてくる雑誌もとってあるのです。日本ではなかなか入手できないからというのが理由ではあるけれど、いくらなんでも数年前の新聞なんてねぇ。何度か処分はしているものの、常に一定量はあるって感じ。これってどうよ。

そういえば、以前姉にCDを送る際、クッション代わりにイタリアの新聞に包んで送ったら、「おっしゃれ~♪」と、わけもなく感激されたことはあったけど037.gif、それ以外に使い道はないわよね。

実のところ読んでない記事もいっぱいで、だからこそ捨てていなかったというのもあるのです。

ということで、ただ捨てるのももったいないので、とりあず全部に目を通し、興味のあるコラムや記事は切り取ってスクラップに、他は捨てる、を今週の目標にしました。

がんばりまーす006.gif

f0154218_13445018.jpg

[PR]
by puntarellina | 2011-01-04 13:48 | 断捨離