最後の個人レッスン

昨日は某イタ語学校のプライベートレッスン最後の日。

一昨日の状態を引きずり昨日も午前中は全然勉強できなかったんだけど、このままじゃだめだと思って早めに外出。いつものカフェで3時間勉強しました。あはは、地元のカフェでは最長3時間半居座るし、いい加減営業妨害だとは思っているんだけど、でもあと2日だけ許してもらうつもり^^;

精神的なことを問題にする以前に肉体的に疲れてるんじゃないかってことに漸く気付きました。

週2回のイタリア語レッスンは、準備にも時間がかかるのでほぼ一日がかりなの。

で、それ以外にフィットネスも休まず行って、仕事も行って・・・となると、家にいるのは週末だけ。

普通の人はそれが当り前なのかもしれませんが、普段そういうことに慣れていない私にとってはかなりきつかったのかなと、今になって思います。

一ヶ月だけだから、できることはすべてやろうと思ったゆえのことだったのだけど、気持ちはあっても体がついていかなかったわ^^;

で、昨日カフェについた時は、もし覚えられなかったらどうしようって不安だったんだけど、それでもちゃんと暗記できたし、レッスン中もいつもほどじゃないけどそれなりに集中もできました。

先生は、いつもはすぐにレッスンにはいるのだけど、私がなんだか疲れちゃって。。。って言ったら、世間話しつつ私がリラックスできるように配慮してくれました。結果イタリア語での会話が楽しくて1時間後には元気になっていました。

疲れきってたけど、やっぱりイタリア語の響きって好きだな~と思いながら先生とお喋りしていたし、イタリア人のこの陽だまりのような暖かさっていいな~とも思ったんですよね。

1次試験の時もそうだったのだけど、勉強が嫌だ嫌だと思っても、結局はイタリア語が好きで、イタリア人も好きで、だからイタリア語学習にどんなに悩まされても、最終的にはイタリア語の魅力に救われるんだなあと。

さて今日は、当初はL先生のレッスンをお願いしようと思ってたんだけど、のんびり家にいた方がいいかなという結論になりました。

で、今日と明日の2日間で、某予備校のメルマガに掲載されている英語の二次試験の内容をみて(英語はこの間の日曜日だったのです)、これはおさえておいた方がいいと思うものの準備もしようと思います。

全く知らないことを聞かれたらどうしようっていう不安は常にあるけど、でもそんなこと心配しても仕方ないので、今できることを頑張ります。

夕べはぐっすり寝たから体調も万全なのよ♪ もし昼間勉強がはかどったら夜はジムにいってこようかな016.gif 
[PR]
by puntarellina | 2010-12-10 08:38 | イタリア語