今日の学習時間

今日の学習時間は1時間半(涙)

こんなに電車のダイヤが乱れている日に限って出勤日。朝からぐったりで仕事も勉強もいまいちやる気なし。

通勤中とランチの時間に勉強したけど、仕事が終わって家にたどり着いたときには、勉強する気力はどこにも残ってなくて、夫が帰宅するまでだらだらうだうだネットサーフィンしたり、音楽聴いたり、おやつ食べたり。

気持ちも落ち込んでいたので、夫が帰ってきた時に玄関まで出迎えに行き、「お帰りなさい」も言わず開口一番、「今日1時間半しか勉強していないの(涙)」と私007.gif

それに対する夫の返事

「大丈夫。アナタには限界があるんだから、それでいいんじゃない?」

夫の言葉はいつも辛らつなんだけど、こういうときは精神的に助かります。

そうよね。私がいつでもバリバリ勉強できるわけないもんねって納得できて気が楽になれるのです。

・・・というわけで、本日お勉強は小休止。明日頑張れるといいなあ。
[PR]
by puntarellina | 2010-12-03 23:46 | イタリア語