夢にまで見た・・・

今日は某イタリア語学校の個人レッスンの日。

昨日はL先生のお宅でレッスン2時間の日だったので、今日のレッスン準備の時間がなくて本当に大変だったの。週末には一応10項目のテーマについてネタを集めるんだけど、それを自分が覚えられるように文を組み替えたり単語を変えたり、つけ足したり削除したりする時間がけっこうかかるのですよ。

本日も午前中は自分が書いた作文の見直しにかかりきり。で、早めにお昼を食べて出かけました。
そして、いつものカフェへ。けっこう長居できるので、夏の一次試験対策の時から利用しているのです。

ところで、最近は異常にお腹がすいて、昼食と夕食の合間にカフェに行って勉強しながら甘いものを食べることも多く、しかも1個じゃ済まないことも多いの^^;

今日食べたあんドーナツなんて滅多に食べないんですけどね・・・
試験が終わるころには5キロくらい体重増えてるかも054.gif

f0154218_22572120.jpg


今日のレッスン、中身はとっても濃いのだけど、それだけに準備も大変でプレッシャーがかかります。で、けっこう精神的にも辛くて、なんと、夕べは夢に見ちゃったの・・・042.gif
けっこうリアルな夢だったんです。学校にいて、先生と話してる夢^^;

で、レッスン終了後、いつも一言二言言葉を交わす受付の方に「ここの学校の夢見ちゃったんです」って言ったら、その彼女はさすがに卒がなく、顔色ひとつ変えずに「光栄です」って言うわけ。なのにさー、オフィスの奥の方で、誰か吹き出してたような気がするんですけどぉ(ーεー

8月の試験10日前ってどうだったんだろうって思ってブログ読んだら、そのころの記事も相当辛そう。でも今回はたった1ヶ月の勝負だから、1次試験の時より楽かな~と思ってたけど、やっぱり一緒なのよねー。

夫に「私、なんだか頭使うとお腹空くみたいで、今日もお昼のあと、あんドーナツ食べて、レッスン後お蕎麦屋さんに入ろうかと思ってお店の前まで行っちゃったの」って言ったら、「それ、単なる胃下垂じゃないの?」って。

いつものことだけど言わなきゃよかったわ015.gif
[PR]
by puntarellina | 2010-12-02 23:36 | イタリア語