邦文答え合わせ

29日に受験した通訳案内士試験の邦文3科目の答え合わせをしてみました。
多分3科目とも大丈夫そう。あとは11月のイタリア語試験結果を待つだけです。

この一週間虚無感で何もする気が起きなかったけど、邦文のこの結果を踏まえて少しだけ前を向いて進めそうです。
というのも、邦文は来年一年間は免除になるので、もし試験自体が不合格になったとしても、今後一年間はイタリア語だけに専念できるからなのです。

因みに邦文の試験対策、私がまず最初に取り組み、そして試験数日前にも一応の仕上げとしてざっと目を通したのは実はこれ↓なんです。
f0154218_1845630.jpg


国立・私立中学受験対策の社会の参考書。つまりは小学生向けの教材なのですけど、各章ごとに理解度確認のテストがあります。そして、有名国立・私立中学の過去問題もあるのですが、それを解いてみてわかったこと。

「私は国立・私立中学には合格できない。」

あっはは~003.gif
[PR]
by puntarellina | 2010-09-06 18:51 | イタリア語