人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mine Vaganti

出勤日の方が気持ちが楽なんですよね~。勉強できない言い訳がなりたつから・・・今日は言い訳の成り立たない1日。こんなに勉強嫌いだったとはね~。

さて、ルカのお勧めの映画。
オズペテクさんの新作(といっても、もうDVD発売されてますが)です。
リッカルド・スカマルチョだんだん味が出てきましたね。来年の映画祭で上映されるかな☆ 



そういえば、私はイタリア滞在中、1割くらいしか聞きとれない時でも、平気で映画館行ってました。でも映画館通いの理由は実は他にあって、映画館ってイタリアでは珍しく冷房が効いてる場所で、昼寝するのに最高だったんです^^; ローマの夏の夜は暑くて暑くてねー(エアコンなんて夢のまた夢だったの)、睡眠不足は映画館で解消してたの。
でもその時の映画館通いがあるから、イタリア映画好きの現在の私があるのかなと思います。
by puntarellina | 2010-08-26 08:24 | イタリアあれこれ