300選

去年購入していた日本的事象300選の英文をイタリア語に訳す作業(正確に言えば、ネット上で見られるハローペディアのイタリア語がかなり怪しいので、この本に載っている日本語とネット上のイタリア語の文章を合わせてみて、おかしいところは英訳も参考にしながら訳しなおすという作業)は、春頃していたのですけど、その後放置していました。

なのに数日前、そういえばあれがあった072.gifって思い出したの。

暗記するでもなく、しかも自分の訳が正しいかどうかも確認できていない状態で使用するのは多少抵抗もあるけれど、ゼロよりましと割り切って使うことにしました。

というのも、ぼーっとながめているだけでもどこか記憶の片隅になにかしら残っているものなんだ・・ってこと、今日再確認できたんです。日本事象を説明するのに知識がゼロじゃないってすごく大きい。そういう感覚を今日持てたことが今後のモチベーションアップに繋がってくれるといいなと思います。

f0154218_23372249.jpg

[PR]
by puntarellina | 2010-08-08 23:36 | イタリア語