オルセー美術館展~中華ランチ

今日はズンバはお休み。

夫と一緒に行こうって約束していたオルセー美術館展に行ってきました。40分待ちって言われたけど、実際はそんなでもありませんでした。

私が最後にパリのオルセー美術館に行ったのは確か2003年のローマ滞在中に、ロベルト、ルカ、ルカの弟のアンドレアと一緒にパリ旅行した時。アンドレアが遠距離恋愛してた相手のベルギー人(こちらも男性よ006.gif)とパリで落ち合うことになっていたので、それに便乗して一緒に旅行したのでした。

あの時は他の美術館も周ったし、ともかく膨大な量に圧倒されて正直ちょっと食傷気味になってしまって・・・。それに何度目かのオルセーということもあって、名画を前にしても、昔買ったポストカードと同じ絵があるな~なんて思ったりして、ただただカフェに入って一休みすることだけを考えていたのですよね~。

なので、こうしてテーマを絞った展覧会の方が、集中して絵に向き合うことができるように思います。混んではいたけれど、遠くからでも人の合間からきっちり好きな絵は観ることができたし、久々の美術展で心が潤いました。よかった♪

美術館の後は、渋谷に移動して「スーツァン・レストラン・陳」でランチ。美術展よりこっちの方が目的だったりして^^;

ここの麻婆豆腐がおいしいから今度一緒に行こうって夫に言われていたのです。山椒が効いてて舌がピリピリするんだけど、コクがあって旨~いっ☆ これ以上入らないってくらいあれこれたらふく食べて、もうデザートは一口もらうだけにするから、ってきっぱり断言していたんだけど、一口で済むわけがないと思ったらしく、夫はココナッツ味のアイスクリームと杏仁豆腐の二つをオーダー。これがまた本当に一口じゃ終われないくらいおいしいの。結局デザートは別腹ってことで、しっかり半分頂きました。大満足016.gif
[PR]
by puntarellina | 2010-07-31 23:26 | 日々の出来事