Der Gartner / Johannes Brahms

ブログの説明をMúsica en la vida cotidiana(日常の中の音楽)としました。以前は必ずイタリアって言葉入れてたんですけどね~。

ま、当分の間はこれでいきましょ。

ブログ名がラテン語、プロフィール写真はお気に入りのフランス映画の1シーン、ブログ説明がスペイン語・・・、このごちゃまぜぶりが私の現在の心境でしょうかね~^^;

*************************************************
ところで、30年以上探し続けていた曲をついに見つけました。

Johannes Brahms作曲のDer Gartner。詩はJoseph von Eichendorff。

学生時代の合唱コンクールでの女声合唱用課題曲でした。私は混声合唱だったので歌ってないのですけどね。大好きな曲でずっとずっとCDを探していたのですけどなかなかみつからず、気付いたら30年も経ってしまいました(探し始めた時はまだレコードだったかも・・^^;)
ちなみに課題曲の時の訳詞は野上彰氏で邦題は「園丁」でした。


[PR]
by puntarellina | 2010-07-15 19:15 | 好きなこといろいろ