TOEIC結果

お久しぶりです。まだまだブログ休眠中ですが、先日受験したTOEICの結果がでたので今日はそのご報告です。

結果は

リスニング340点、リーディング405点、TOTAL745点


でした~


前回はL425点、R385点、TOTAL810点なので、65点下がりました~^^;


と、その割には落ち込んでいないんですよね。

それより700超えてほっとしてるってほうが大きいかも。

本当にぼろぼろだったので夫には前回の半分くらいかもよって言われてたんです。

嬉しかったのはリーディングがちょっとだけ伸びてるってことかな。
反面、リスニングの85点ダウンはかなり問題。

ただリスニングのpart3,4の後半は気絶してたんじゃないかってくらい記憶がないので、仕方ないです。

準備が思うようにできなかったこと、試験中集中できなかったことで達成感が得られず、多少の悔いは残りますが、これで今年はもう英語学習を封印。

これから暫くはイタリア語学習に集中する予定です。
[PR]
by puntarellina | 2010-02-22 15:10 | 英語