Las luces de septiembre de Carlos Ruiz Zafón

f0154218_833571.jpg
スペイン語学習モードに入りつつあるので、昨日は仕事帰りに書店に立ち寄り、カルロス・ルイス・サフォンのファンタジーを 1冊購入してきました。ブランカにもらった本が4冊もあるし、元先生だったホセにもらった本もあるんだけど、電車で読める本が欲しかったのです。とはいえ購入した本も辞書なしで気軽に読めるとは言えないのですが、他の本よりは読みやすいかと・・

この「Las luces de septiembre」と「El Palacio de la medianoche」、そして 以前読んだ「El Príncipe de la Niebla」 が、カルロス・ルイス・サフォンのファンタジー3部作のようです。とはいえシリーズものではないので登場人物等設定は全く別なんですけどね。「El Príncipe de la Niebla」ではとても楽しい読書ができたので、今回も楽しめるといいな。

読み方は、前回の反省を踏まえ、導入部分はしっかり自宅で辞書を使って読むことにしました。その後ストーリーに入り込めたら、通勤電車で辞書なしで読む⇒家で辞書を使って再読し理解を深める、を繰り返していこうと思います。今回は語彙力アップのために、辞書で引いた単語をちゃんと書きとめようかな~とも思うのですが、でもそれはDELEの過去問でやればいいかしら・・・な~んて悩んでます。できるだけ楽しめる方法がいいかと・・^^;
[PR]
by puntarellina | 2009-11-12 08:34 | スペイン語