フランス語学習

f0154218_16472882.jpg

西語検定がお茶の水の明治大学だったので、終了後神保町の三省堂に立ち寄って、検定受験のご褒美に(?037.gif)フランス語の参考書を買いました。買った後でわかったのですが、「まいにちフランス語」のレナさんが声で登場しています。彼女の声とっても好きなのでよかった☆

先日NHKの「まいにちフランス語」を聴き始めたと書きましたが、実は一週間に一度ストリーミングで45分聴くだけなんです。スペイン語検定もあったし、今回の仏語学習は覚えるというよりどういう言語か概観を掴めばそれでいいと思っていたので。

でも、一週間に一度45分聴くだけでは、すでに落ちこぼれ気味で、この分だとついていけなくなるのも時間の問題。そこで11月は仏語月間にしました~

・・・・っていっても多分机に向かっての勉強はしないだろうな~^^;
[PR]
by puntarellina | 2009-10-27 16:31 | フランス語