「Yell」

過去記事を整理していたら、非表示の状態で書きとめたまま放置してあった記事をいろいろ見つけました。

ということで、この記事は去年のシルバーウイークに観たNコンのときのものを修正してアップしています。

Nコンでは、高校生もさることながら、中学生の上手さに本当に驚きました。今のレベルってすごいんですね~。

聞いた中で一番好きだった曲は、中学校の課題曲「Yell」。
心が癒されます^^



YELL~エール~

                作詞・作曲 水野良樹(いきものがかり)
                   編曲 鷹羽弘晃


 「〝わたし〟は今 どこに在るの」と
 踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す
 枯葉を抱き 秋めく窓辺に かじかんだ指先で 夢を描いた

 翼はあるのに 飛べずにいるんだ 
 ひとりになるのが 恐くてつらくて
 優しいひだまりに 肩寄せる日々を 
 越えて 僕ら 孤独な夢へと歩く

 サヨナラは悲しい言葉じゃない 
 それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
 ともに過ごした日々を胸に抱いて 
 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へ

 僕らはなぜ 答えを焦って 
 宛ての無い暗がりに自己(じぶん)を探すのだろう
 誰かをただ 想う涙も 
 真っ直ぐな 笑顔も ここに在るのに

 永遠など無いと 気づいたときから
 笑い合ったあの日も 唄い合ったあの日も
 強く 深く 胸に 刻まれていく
 だからこそあなたは だからこそ僕らは
 他の誰でもない 誰にも負けない
 声を 挙げて 〝わたし〟を 生きていくよと
 約束したんだ ひとり ひとつ 道を 選んだ

 サヨナラは悲しい言葉じゃない 
 それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
 いつかまためぐり逢うそのときまで
 忘れはしない誇りよ 友よ 空へ

 僕らが分かち合う言葉がある
 こころからこころへ 声を繋ぐ YELL
 ともに過ごした日々を胸に抱いて
 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の 空へ
[PR]
by puntarellina | 2010-07-06 09:26 | 好きなこといろいろ