スペインから

スペイン人の友達ブランカのご主人が東京に来たので会ってきました♪

ブランカはもともとローマで知り合った友人で、ずっとイタリア語でコミュニケーションをとっていたのですが、スペイン語を学び始めて数カ月経った頃スペイン語で葉書を送ったら、とっても喜んでくれ、それ以後頻繁にメールをやりとりするようになりました。最近はご主人の来日の件もあり、特にメールの回数も増えていたので、私のスペイン語のキャパを超えてしまい、ついついイタリア語で返すことも多くなっていますが、彼女からは容赦なくスペイン語で返ってきます^^;

ところで、ご主人と会った際、ブランカから預かったというお土産を渡してくれました。本4冊とスペインの曲が死ぬほど入っているCD016.gif

そもそも、ずいぶん前に彼女がメールで本でも送ってあげようかといってくれたので、それならもしいらなくなった本があればそのうちお願いねって伝えたんです。加えて、もしスペインの歌でお勧めがあったらyoutubeで教えてねってお願いしたんです。

本当に気軽な気持ちで頼んだのに、本はすべて新品、しかも2冊はハードカバーの本。もうびっくりでした。
さらに、数十曲は優に入っているCD。ブランカが自分は音楽には詳しくないからと弟さんに頼んで作ってもらったCDだそうなのですが、まさかここまでやってくれるとは005.gif

実はこのところスペ語をやる気がすっかりなくなっていたんです。でもこんなにたくさんのプレゼントを頂いたのでそう簡単にはやめられなくなってしまいました^^;

しかも今日のメールには「読み終えたらまた送ってあげるから」ってありました。これ読み終わるのいつだろう・・・・
時間は限りなくかかりそうだけど少しずつでも頑張ろう☆ 

¡Gracias!

f0154218_20185358.jpg


↓が弟さんが作ってくれたCD。CDにはブランカの字で「Santa ○○(私の名前) fuori le mura」と。というのも、ローマの学校で一緒に勉強していた頃、彼女はぎりぎりローマ城壁の内側に住んでいたのですが、私は城壁の外に住んでいたのです。そこで、彼女が時々私を「城壁の外の聖○○」と呼んでいたんです。センス溢れる彼女ならではのユーモアです。
f0154218_23534754.jpg


↓がCDに収められた曲。これから少しずつ聴いていくのが楽しみです♪
f0154218_2354260.jpg


f0154218_23541539.jpg


f0154218_23542941.jpg


f0154218_23544223.jpg

[PR]
by puntarellina | 2009-10-06 20:18 | スペインあれこれ