まいにちフランス語

え~っと、前回の記事で「まいにちスペイン語」を完走したって書きましたけど、また同じような感動を味わいたくなってしまい、「まいにちフランス語」を聴くことにしました♪ 

我ながら単純な奴だとは思うのですけど、でも、フランス語始めようかな~どうしようかな~と迷われている方、騙されたと思って清岡先生の「まいにちフランス語」聴いてみてください(ストリーミングではまだ初回から聴けますよ)。私、最初の数十秒でもう虜になってしまいました(笑)。

福嶌先生の「まいにちスペイン語」(生きた会話塾)が終わってしまい、とっても寂しく思っていたのですが、清岡先生という方がいらしたとは! めちゃくちゃ楽しいです☆

もうこうなると、私はスペイン語やフランス語が学びたいのか、言語はなんでもいいから笑える講座が聴きたいのか、どっちだかわからなくなりそうですが、でも楽しいのだからそれでよしとします(笑)

イタリア語を必死に学んでいたときは、イタリア語も中途半端なのに他の言語まで覚える余裕はないと思っていたのですが、スペイン語を勉強し始めたことで考えが変わったんです。

「新しい言語を学ぶと世界が広がって楽しい!!」

のです。

フランス語は今まで敬遠していました。音がなんだか好きになれないし、なによりフランス映画が私にはつまらない。もちろんフランス映画でも大好きな作品もあるし、好んで観に行くこともあります。でも7割がた寝てしまうんですよね^^;
映画は私にとって大切な学習ツールでもあるので、学習言語の映画に興味が持てないと勉強する意欲が半減してしまうのです。

でも、幸い今の仕事でも時々フランス語に触れる機会もあるので、勉強を始めるにはタイミングもよいと思ったのです。

そんな折に、清岡先生の講座。

清岡先生は、ちょっとおすましした感じに思えていたフランス語をいきなり親しみやすい言語にしてくれました。理想的な滑り出し。新しい楽しみができて嬉しいです♪ 
[PR]
by puntarellina | 2009-10-06 09:18 | フランス語