人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗記4

このところずっとかかりきりだったテキストの暗記ですが、音読だけは今日41ページの最後まで済ませました。

今後一ヵ月程仕事が忙しくなり、出勤日も増えるので、音読をなるべく先に済ませてしまおうとけっこう頑張りました。

一方暗記はまだ30ページまでしか済ませていません。明日からは通勤中にひたすら暗記。

問題は暗記できたかどうか確認するためのライティングをいつするかなんです。朝会社に着いてから始業までの30分ほどを書く時間に当ててはいるのですが、添削をすることろまではできても、もう一度書く時間まではないんですよね。

朝の通勤時以外に学習時間は捻出できないので、何日かかけて仕上げていくということになりそう。

今月中に終わればいいけれど。

ところで、そろそろ次の学習方法を考えないといけないのですが、まだ模索中です。暗記が案外楽しかったし、動詞の活用もしやすくなったので、もう一冊テキストを暗記したいと思うのだけれど、もしいいのが見つからなければ、アンコールスペイン語の「接続法をマスターしよう」のダイアローグを丸暗記しようかな~と思ったり、でもつまらなそうって思ったり・・・

その前に同じくアンコールの入門編をだだーーーーっと大急ぎで暗記してしまいたいって気持ちもあるんだけど、そんなことやってると、秋の検定までに接続法間に合わないし。

・・・と、うだうだ考え中。今月中には方針を決めたいです。
by puntarellina | 2009-07-14 20:33 | スペイン語