Fabio Biondi

スペイン語のレッスンで、先生がFabio Biondiを話題にしたんです。彼はナポリ出身で・・・って話し出したとき、あれ? ファビオ・ビオンディってなんか聞いた事あるある、誰だっけ? ファビオ・ビオンディ、ファビオ・ビオンディ・・・・あ、そうだ、ヴィヴァルディの四季をすっごくドラマチックに演奏する人だ~~、と3拍くらい遅れて想い出しました。

我が家に1枚CDがあるのですが、1991年のものだったので、多分その頃聴いていたのだと思います。イタリア語を始める前だったので、当時はファビオ・ビオンディがイタリア人ってことにも気付いていなかったんだなあ。

スペイン語の勉強をしながら、ファビオ・ビオンディの話題ができるのは本当に楽しいのに、このレッスンももう終わってしまうのが、とってもさびしいです。

ところで先生の妹さんはスペインで合唱団に入ってるそうなのですが、メサイヤをファビオ・ビオンディの指揮で歌ったのだそうです。私がすっごく羨ましがっていたら、あとから妹さんとビオンディが一緒に写ってる写真をメールで送ってくれました。

・・・ということで、ファビオ・ビオンディが率いるL'europa galanteのヴィヴァルディ。中心でヴァイオリンを弾いているのがビオンディです。

[PR]
by puntarellina | 2009-06-04 21:59 | 好きなこといろいろ