un paso adelante

イタ友のジョバンナに、最近スペイン語を勉強していると言ったら、彼女が「え~、私も勉強してるの~」と。

そして、今イタリアで流行っているスペインのドラマun paso adelanteを紹介してくれました。

ウィキペディアの説明(イタリア語です)を読むと、スペインでは2002年~2005年に放映されたTVシリーズみたいなので、ご存知の方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。

学習言語を通してドラマや映画を楽しんだり、小説を読んだり、歌を覚えたり・・・etc.できたらいいな~というのが勉強する上での最大の励みになることが多いので、こういう情報はとても嬉しいです。

スペイン語では聞き取れないけれど、いつかこういうドラマうを使ってリスニングの勉強できたらいいな~と思います。


[PR]
by puntarellina | 2009-01-26 08:58 | スペインあれこれ