Sevilla

f0154218_14132636.jpg我が家の廊下に飾ってある、Sevilla(セビーリャ)はSemana Santa(セマナサンタ)のポスター。旅先のセビーリャで購入したものです。古ぼけて端の方はぼろぼろでしたけど、時代がかった感じに夫も私も一目惚れ。即座に購入し日本に帰ってから額装してもらいました。

セビーリャは夫が大好きな街なので、これまで2度一緒に行きました。

でもここ10年ほどはイタリア中心になってしまい、最後にスペインに行ったのは「パリ→フィレンツェ→マドリッド→マラケッシュ→パリ」という、なんとも我が家らしい「好きなとこだけ摘み食い」的旅行をした2000年のマドリッドが最後なので、セビーリャとなるともう12,3年は行ってないかも。

あの乾いた空気、蒼く暮れゆく空、オレンジの街路樹、サンタクルスの小道、フラメンコギターの音色、マルコスの古道具屋さん(私達がお店の主を勝手にマルコスと名付けて呼んでいた^^;)等を思い出す度、まるで郷愁にかられたような切ない気持ちになるのです。

マドリッドにはローマで知り合った友達もいるし、せっかくスペイン語も学ぶのだからスペイン旅行も計画したいけど我が家は当分無理そう。いつかまた行けるといいなあ。

f0154218_14143764.jpg

                このマリア様↑がとっても素敵です。
[PR]
by puntarellina | 2009-01-17 22:45 | 好きなこといろいろ